日晃堂は悪徳業者?【要確認】買取をお願いするときの注意点の画像

骨董品専門の買取業者として有名な【日晃堂

  • もらったけど興味がないのでお金にしたい
  • コレクションをしてたけど売りたい
  • 鑑定番組を見ていくらになるのか興味が出た

など、いろんな理由で日晃堂に問い合わせがあるようですね。

そんな日晃堂に問い合わせをしたいとヤフーで調べてみると、こんな検索結果が・・・。

日晃堂をヤフーで検索したら「悪徳」と出てきたときの画像

悪徳って、日晃堂に査定をすると詐欺にあるのでしょうか?

日晃堂が本当に悪徳業者なのか、調べてみました。

日晃堂の評判を完全まとめ|無料査定へのリアルすぎる口コミへ移動する画像

日晃堂は悪徳業者!?買取しない方がいい?

日晃堂は悪徳業者!?買取しない方がいい?の画像

日晃堂が悪徳業者なのか、Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)、5ch(旧2ch)なども含めた口コミサイトを調べてみました。

口コミを調べると悪徳といった内容はなかったのですが、悪い口コミがあったのです。

ブランド品なのに買い取ってもらえなかった!

困っているおばさま

気に入っていたアクセサリーを査定してもらいました。

「このブランドは買い取れないカテゴリがある」って言われたんです。

わざわざ査定してもらったのに、時間を返してほしい!!

査定してもらったのに、値段がつかないのは困ります。

しかも査定するのに、待っている時間がかかっていますからね。

事前に買い取れないってわかっていたら良かったのに・・・。

説明するおじさま03

ちょっと待ってください!

日晃堂は骨董品を専門にしているので、アクセサリーだと買取ができないカテゴリがあります。

そこで日晃堂では、事前に買取できるカテゴリなのかわかるんです!

事前に知る方法をかんたんに解説していきますね。

日晃堂で買取可能か、事前に知る方法

日晃堂で買取可能か、事前に知る方法の画像

日晃堂は、無料の画像査定をすることができます。

日晃堂のサイトから簡単にできるので、やり方をまとめておきますね。

01:商品画像を撮影する

査定したい商品の画像をスマホなどのカメラで撮影する

02:日晃堂のサイトを開く

日晃堂のサイトにアクセス

日晃堂のサイトTOP画像

03:お問い合わせボタン(赤)をクリック

「価格を問い合わせ又は無料査定を依頼」をクリック

日晃堂のお問い合わせページに行くボタン画像

04:必要事項を記載する

問い合わせ内容、名前、ふりがな、年代、メールアドレス、住所を入力します。

※クリックをすると、別ページで拡大します。

日晃堂のお問い合わせページ01の画像
日晃堂のお問い合わせページ02の画像
日晃堂のお問い合わせページ03の画像
日晃堂のお問い合わせページ04の画像

05:撮影した画像を選択する

スマホなどで撮影した画像を「ファイル選択」で添付します。

※クリックをすると、別ページで拡大します。

日晃堂のお問い合わせページ05の画像

06:確認画面へ行く

「確認画面へ」を押します。

07:内容を確認して送信する

内容を確認して「送信する」を押します。

※クリックをすると、別ページで拡大します。

日晃堂のお問い合わせ、確認ページの画像
問い合わせ方法は5分ほどでできます。

あとは日晃堂からの連絡を待つだけです。

3日~1週間ほどで返事があるので、連絡がない場合は問い合わせてみましょう。

日晃堂の骨董品以外のおすすめカテゴリは、コチラの記事を参考にしてみてください。

日晃堂は骨董品以外は買取しない?食器や絵画もあるんだけどへ移動するバナー

>>>日晃堂の買取カテゴリ-骨董品以外のおすすめ3選-

日晃堂は悪徳じゃない!まとめ

日晃堂は悪徳じゃない!まとめの画像

いろんなサイトやSNSで日晃堂の口コミを調べてみましたが、悪徳業者という内容の口コミはありませんでした。

ただ日晃堂は、骨董品専門の買取業者なので買取できるカテゴリが決まっています。

説明するおじさま

店舗や出張買取をお願いしてから「買取できない」とわかると、時間も労力も損ですよね。

なので事前に、日晃堂に問い合わせてから出張査定をお願いするのが良さそうですね。