PR

日晃堂と福ちゃんを比較する前に他のサイトでは知られていないことの画像

骨董品の買取を専門におこなっている日晃堂

似ているサービスを展開している「福ちゃん」がありました。

困っているおじさま02

「日晃堂と福ちゃんは何が違うのか?」

調べてみました。

そして日晃堂と福ちゃんの意外なつながりがわかったので、書いておきますね。

日晃堂と福ちゃんのつながり

日晃堂と福ちゃんのつながりの画像

日晃堂と福ちゃんですが、どうやら兄弟会社のようです。

まずは住所を確認しました。

住所日晃堂福ちゃん
本社大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6大阪府大阪市東成区中本3丁目10-6
関東
事業所
神奈川県横浜市神奈川区浦島町1丁目1-32神奈川県横浜市神奈川区浦島町1丁目1-32

上記のように本社だけでなく、各事業所の住所も一緒でした。

説明するおじさま

メールで問い合わせたところ「兄弟会社である」と回答がありました。

各店舗の詳しい情報は、店舗一覧から確認ができます。

>>>日晃堂の店舗一覧はコチラ

日晃堂と福ちゃんの違い

日晃堂と福ちゃんの違いの画像

かんたんに言うと福ちゃんは着物を中心に買取をし、日晃堂は骨董品を専門に買取をしています。

説明するおじさま01

日晃堂も福ちゃんも、専門的な商品の買取をしているみたいですね。

骨董品を多く持っている人は日晃堂、着物を多く持っている人は福ちゃんに問い合わせるのが良さそうです。

日晃堂の買取カテゴリ

日晃堂の買取カテゴリについては、こちらの記事にまとめたので参考にしてみてください。

>>>日晃堂の買取カテゴリはコチラ

福ちゃんの買取カテゴリ

福ちゃんの着物以外の買取カテゴリは下記です。

福ちゃんのカテゴリを見てみると、日晃堂が専門に買取をしている骨董品やブランド食器も査定してくれます。

説明するおじさま

専門の着物以外にも、ブランドのバッグや時計、宝飾品などアパレルなども力を入れているようですね。

日晃堂で査定するメリット

日晃堂で査定するメリットの画像

やはり日晃堂で査定するメリットは「骨董品を専門」にしていることです。

説明するおじさま01

骨董品を専門にしているので、贋作を見わけて本来の正しい価値を査定してくれます。

福ちゃんでも骨董品を取り扱っていますが、日晃堂では数十万点の骨董品を査定してきた経験があります。

また他社では断られることのある、破れた古書や付属品なしの骨董品、シミ・傷み・汚れのある骨董品も査定しているのです。

骨董品を査定するなら、骨董品を専門にする日晃堂を選ぶ価値ありですね。

まとめ

日晃堂と福ちゃんのまとめの画像

着物を査定、買取してもらいたいなら「福ちゃん」が良いと思います。

OKマークをするおじさま

贋作が多く、査定士の目利きが良くないとわからない骨董品は、骨董品専門の「日晃堂」を選ぶのが間違いなさそうです。

日晃堂の評判を確認すると、以下のように高評価でした。

  • 骨董品に特化した買取専門店
  • しっかりとわかりやすい説明
  • ひとつひとつ丁寧に査定
  • 骨董品の専門知識が豊富な査定士

骨董品を納得して買い取ってもらいたいなら、日晃堂で査定するのが一番ですね。